スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

中高訪問の水曜日~一週間で一番きつい木曜日 -From Yesterday of visit to my (junior)highschool To Today which is the hardest day of the week-

大学生になって新しく始めること。
彼女(彼氏)を探す・サークルに没頭する・勉強を頑張る・授業をサボる(私はしていない。)
などなど色々あるとは思う。

然し、やはりバイトという選択肢は多く挙がるのではないだろうか?
大学生になったのだから、自立しなければいけないと思い
バイトを探す大学生は少なくないと思う。

私も「バイトをする」という選択肢は頭にある。
だが、大学生活にも慣れていないうちにやると
ただでさえ軟弱なこの体が、より壊れてしまいかねない。
(注:筆者は中二の時、体育の授業で相手の足を蹴って、自分のクルブシを
   はく離骨折したことが有る
。)
というわけで躊躇っていたわけだが、そこに母校から一本の電話が入った。
「もしもし、てつしび君。中学三年生のチューターをお願いできないかね??」

卒業したとはいえ、中学から6年間も通い続けた母校。
その母校からのお願いとあっては流石に断りがたいし願ってもないチャンスであった。
元来、人に教えるということは自分のさらなる理解にも繋がるからである。
そして二つ返事で承諾した私は昨日、母校を約一か月ぶりに訪問したのである。
(注:厳密には違う。だが文章の作成上、こうせざるを得ない。)

そこで約2時間半のチューター業務。英語はさすがに教えられたが、
数学となると中3レベルでも危ういことが判明。大いに反省する私であった。
ちなみにチューターは私と友人(元クラスメイト)の2人で行った。


そして今日は1週間の内で授業数が最多となる4コマの日。
朝から夕方までという時間帯は高校生とは変わらないが、
一コマ90分という概念を忘れてはいけない。
これを熟さなくては立派な大学生ではないのである。

そんなこんなでキツい木曜日も無事終えることが出来たのだが
なんと今まで何の音沙汰も無かったクラスラインが動き始めたのである。
クラス会をするというのである。
実際、私もこのまま互いに知り合わなくていいのかと思っていたが
何せ私は積極性はあっても行動力が伴わないただ一人の男性である。
クラス会を企画・運営してくださるクラスメイトには只々感謝の意を申し上げるとともに
クラス会にはぜひ出席したいものである。
スポンサーサイト
2015-04-23 : 大学生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

尾崎豊詰め合わせ

by Yutaka Ozaki 01.はじまりさえ歌えない 02.I Love You 03.15の夜 04.十七歳の地図 05.愛の消えた街 06.OH MY LITTLE GIRL 07.傷つけた人々へ 08.僕が僕であるために 09.SCRAP ALLEY 10.ダンスホール 11.卒業 12.存在 13.シェリー 14.路上のルール 15.失くした1/2 16.FORGET-ME-NOT

プロフィール

鉄道屍人

Author:鉄道屍人
Welcome to
my loose blog!!

ようこそ、
当徒然ブログへ!!

鉄道・SIREN・諸々のアニメ好き
(好きなだけです、詳しくないです。
量もそんな見てないですし、
これって面白いですよねとか言われても
多分わかんないと思います。)、

そして4月から晴れて
大学生になりました満18歳の男です。

東京都のとある特別区に
住んでます!(此れ以上言えません
多分第七学(以下自重!
(↑ブログ設立当初から残る
数少ない説明文。)

大学では主に
サブカルを学んでおります。

更新頻度は
徒然的に更新していこうと
思っています。

また、当ブログでは
音楽を流しております。(⁰︻⁰) ☝
ウルサイとお思いの方は
停止ボタンを押して下さい。

ではどうぞ稚拙ではありますが
当ブログをご覧ください。

※尚、中の人はアニメ版「とある
魔術の禁書目録」の主人公である
上条当麻君(※上画像)とは似も
つかない容姿をしていますので
悪しからず。
というよりか
そろそろアイコンを変えるべきなのか??

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

漫画の新聞

世界初!マンガで読むニュース「漫画の新聞」 のブログパーツです。最新のマンガ記事の 見出しとサムネイルが表示されます。

ネスマン王国 ミサイル発射ブログパーツ

ボタンを押すとミサイルが発射され、 ブログパーツが貼られている他のブログの上空を飛び越えて、 ネスマン王国を攻撃しにいくブログパーツです。 ミサイルの発射数や、ネスマン王国を破壊した賠償金額を競い合います。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

訪問者数

JANKEN X

JANKEN X
WIN LOSE DRAW

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラネタリウム

ブログ崩壊

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用量

RUNNER

障害をクリアしながら駆け抜けろ! 単純なアクションゲームのブログパーツです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。