
-------- : スポンサー広告 :

4月1日~4月4日まで。 激動のガイダンスと新しい友達、そしてテスト。

ー4月1日ー
9:00AM
TOEFL-ITPテストを受けに、キャンパスへ。
中に入ったのは初めてで、エントランスに驚きながら試験会場に進むと、
長蛇の列。まだ調整中だったらしく、部屋に入れたのは、列に並んで実に10分後であった。

TOEFL-ITPテストが始まった。怒涛の速さのリスニングにタジタジになり、
リーディングでは、集中力が薄れてきて、結果を知りたくなくなってしまった。

そのあと、学生証交付まで1時間という微妙な時間が有ったが、
新歓を受けて、時間がギリギリになってしまった。
実際、私が行くキャンパス内で活動しているサークルは数少なく、
他キャンパスに行かなければ説明を受けられないサークルも多く、
そういうサークルが私の興味をそそるのだが。
まあ、新歓というものは、こういうものなのかということがわかって非常に面白かった。
そして、その後、学生証を貰って帰宅した。この日は別段、友達は出来なかった。
ー4月2日ー
この日はガイダンス。
昨日の学生証交付が行われたホールに、ほぼ学部の全員が集まり
先生方の紹介、学部の特色、英語教育の概要などを教えてもらう。
実際、私の学部は、いわゆる「変な人」が多いらしく、先生自身がそう言うのだから
そうなのであろう。
その中でも、英語教育についてのガイダンスを行ってくれた先生は、
インパクトが強すぎて頭から離れないほどである。

その後、クラス別のガイダンスが行われた。
クラスと言っても形式的なもので、クラスで何かするといった特別な何かがあるわけではない。
まあ、講義の1つか2つ、クラスで受けるらしいのだが。
そこで、担任の教授からお話をいただき、そのあとは実質、LINE交換会。
実に28人クラスであるが、LINEグループにもう24人も居るのだから、ネットを怖ろしく
感じてしまった。

そして、友達(?)もできた。男ではあるが・・・。
ー4月3日ー
10:00AM
この日は学生生活に関するガイダンスを受ける。
ガイダンスが多いと思うのは私だけだろうか?
しかも、3時間ぶっ通しというハードスケジュールである。
そこで隣に座った男子学生と友達になる。もう一度言う、男子学生である(;´Д`)
でも、新しい環境で友人の一人も作れなくてはやっていけないと思っていたから
知り合いが増えていくのは良いことである。

そこでは、色々、ルールを守りなさいとか警察の人のお話を聞いたりだとか
「あ、それ知ってます。でももう一度聞こう。」という様なガイダンスを改めて受けた。

その後、希望者対象の資格課程のガイダンス(予定2時間、実際2時間10分)を
先ほどの男子学生と受ける。
「資格課程の講義を受けるのは必須ではないから、それなりの覚悟を決めて受けるように」
との指示を受け、さっそく萎えてしまった。教職の講義を受けるかどうか悩みどころだ。
そして、キャンパスを出たのは18:00PM過ぎであった。
ー4月4日ー
今日は、新宿でTOEIC-IPテストを受けた。
え、またかと思うだろうが、しょうがない。自分で決めたのだから。
TOEFLほどリスニングは早くはなかったが、やはり後半、集中力が途切れてしまった。

まあ、この4日間、怒涛過ぎて疲れてしまった。
然し、この程度でダウンしてしまってはこの先やっていけないだろう。
早く新生活に慣れなくてはと思っている、今日この頃である。
2015-04-04 : 大学生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

尾崎豊詰め合わせ

by Yutaka Ozaki 01.はじまりさえ歌えない 02.I Love You 03.15の夜 04.十七歳の地図 05.愛の消えた街 06.OH MY LITTLE GIRL 07.傷つけた人々へ 08.僕が僕であるために 09.SCRAP ALLEY 10.ダンスホール 11.卒業 12.存在 13.シェリー 14.路上のルール 15.失くした1/2 16.FORGET-ME-NOT

プロフィール

鉄道屍人

Author:鉄道屍人
Welcome to
my loose blog!!

ようこそ、
当徒然ブログへ!!

鉄道・SIREN・諸々のアニメ好き
(好きなだけです、詳しくないです。
量もそんな見てないですし、
これって面白いですよねとか言われても
多分わかんないと思います。)、

そして4月から晴れて
大学生になりました満18歳の男です。

東京都のとある特別区に
住んでます!(此れ以上言えません
多分第七学(以下自重!
(↑ブログ設立当初から残る
数少ない説明文。)

大学では主に
サブカルを学んでおります。

更新頻度は
徒然的に更新していこうと
思っています。

また、当ブログでは
音楽を流しております。(⁰︻⁰) ☝
ウルサイとお思いの方は
停止ボタンを押して下さい。

ではどうぞ稚拙ではありますが
当ブログをご覧ください。

※尚、中の人はアニメ版「とある
魔術の禁書目録」の主人公である
上条当麻君(※上画像)とは似も
つかない容姿をしていますので
悪しからず。
というよりか
そろそろアイコンを変えるべきなのか??

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

漫画の新聞

世界初!マンガで読むニュース「漫画の新聞」 のブログパーツです。最新のマンガ記事の 見出しとサムネイルが表示されます。

ネスマン王国 ミサイル発射ブログパーツ

ボタンを押すとミサイルが発射され、 ブログパーツが貼られている他のブログの上空を飛び越えて、 ネスマン王国を攻撃しにいくブログパーツです。 ミサイルの発射数や、ネスマン王国を破壊した賠償金額を競い合います。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

訪問者数

JANKEN X

JANKEN X
WIN LOSE DRAW

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラネタリウム

ブログ崩壊

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用量

RUNNER

障害をクリアしながら駆け抜けろ! 単純なアクションゲームのブログパーツです。
