スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

11か月振りの更新 -あっという間の約一年⇒大学受験を振り返る-

以前の更新日=2014/3/26
       ⇓
今日=更新日=2015/2/26

というわけで、実に11か月ぶりである。
只今、夜の3時半過ぎである。
最後の更新から、長く、しかし又、短い最後の高校生活を送った。
そういうわけで、今回は、センターから、昨日=国立大学受験 までを振り返る。
まことに申し訳ないが、大学名は伏せておく。

~センター試験~
 正直、思い出したくはない。 会場が東京農工大学小金井キャンパスという、家からも学校からも
遠い場所になった。例年は、東京大学であったが、今年は違った。
多分、最初の「試験」だったから変に緊張、いや興奮していたんだろう。
国語の試験だった。終了30秒前、マークミスに気付く。一個多く、マークを付けていた。
無論、そのまま訂正することも出来ずに一日目は終わった。
もう、その時点で。ミスに気付いた時点で。どこか心の中で気づいていた。
「僕のこれからの受験は多分上手く行かないだろう」と。
結局、二日目も数学Ⅱ・Bの驚異的難易度に歯が立たず、失意の念に駆られながら、二日間は終わった。

~最初の私大試験 M大学全学部試験~
結果は落ちた。まぁ、しょうがない というほかはない。 ただ、教室は綺麗だった。
後日、結果が送られてきたが、あと15点ほどで合格であった。世界史で間違えすぎたのだろう。
ただ、センター試験利用入試の方で、人文学部は合格していた。合格という資格を与えてくれた
M大学には申し訳ないが、入学は辞退する。

~M大学K学部試験~
この日は忘れられない一日となった。電車の中での腹痛。そこからの我慢。強くなる腹痛。
結局、大学構内まで行ったが、あまりの痛さに医務室に行くことにした。
しかし、先生は「どうすることもできない。気力の問題じゃないのかね?」と言った。
そのときは、冷たいなとも思ったが、今考えると、その先生のお蔭で、受かってやるという
気持ちが無意識に働いたのだろうか。
試験が進むうちに、腹痛は何故か、本当に、偶然に収まった。しかし、今度は頭痛である。
頭痛なら、まだ何とかなった。しかし、問題は試験の結果である。どうせ・・・と思って、そこからは
自堕落な生活にふけってしまった。
本当に、人生というのは不思議なもので、そんな不幸な日を過ごす裏腹に合格通知は家に届くものだ。
因みに、最初のM大学とこの、M大学は別大学だということを注しておく。

~W大学 BK・B・K学部~
結果はBK学部が落第。B学部は今日。明日K学部の発表である。
まぁ、イニシャルにしても薄々わかっている人もいるだろう。W大学は難関私立大学で有名だ。
キャンパス内には人がごった返し、K学部入試では300人ちょいの大教室で受験。
ただでさえ緊張するのに、これは・・・。まぁ、気楽に受けたつもりではあったのだが。
世界史が歯が立たなかった。まぁ、英語も全然できていなかったが・・・。
あんまり、期待はしていないし受かったらとっても幸運だ と思っている。

~国立大 E大学 HB学部~
まぁ、もういいか。愛媛大学である。前述の通り、センター試験で失敗した
僕に待っていた現実はやはり、必然とでも言わなければならないが、酷なものだった。
A判定が出た国立大学は地方大学ばかりであった。僕は、もうやる前から受験に疲れていたのかも
しれない。理想は自分だけに聞こえる音を立てて崩れ去り、安全校を選んだ。
いや、何も愛媛が確実に受かるとは言ってないし、現に国語の問題は難しかった。
しかし、何よりもいい経験になったのが一人で向かったということだ。色々な経験をした。
そして発表が待ち遠しい。それが不幸な結果であったとしても・・・。

こういう訳で、受かったのは現時点で2大学。
まぁ、理想が叶わなかったのは、努力が足りなかった に尽きるだろう。
なんと言い訳をしても、取り返せるものではないけど・・・。

まだ、発表は残っている。発表が分ったら、また記事を書くことにしよう。
それまで、暫し御待ちを。                              
 
愛媛帰りの鉄道屍人より
スポンサーサイト
2015-02-26 : 大学受験 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

尾崎豊詰め合わせ

by Yutaka Ozaki 01.はじまりさえ歌えない 02.I Love You 03.15の夜 04.十七歳の地図 05.愛の消えた街 06.OH MY LITTLE GIRL 07.傷つけた人々へ 08.僕が僕であるために 09.SCRAP ALLEY 10.ダンスホール 11.卒業 12.存在 13.シェリー 14.路上のルール 15.失くした1/2 16.FORGET-ME-NOT

プロフィール

鉄道屍人

Author:鉄道屍人
Welcome to
my loose blog!!

ようこそ、
当徒然ブログへ!!

鉄道・SIREN・諸々のアニメ好き
(好きなだけです、詳しくないです。
量もそんな見てないですし、
これって面白いですよねとか言われても
多分わかんないと思います。)、

そして4月から晴れて
大学生になりました満18歳の男です。

東京都のとある特別区に
住んでます!(此れ以上言えません
多分第七学(以下自重!
(↑ブログ設立当初から残る
数少ない説明文。)

大学では主に
サブカルを学んでおります。

更新頻度は
徒然的に更新していこうと
思っています。

また、当ブログでは
音楽を流しております。(⁰︻⁰) ☝
ウルサイとお思いの方は
停止ボタンを押して下さい。

ではどうぞ稚拙ではありますが
当ブログをご覧ください。

※尚、中の人はアニメ版「とある
魔術の禁書目録」の主人公である
上条当麻君(※上画像)とは似も
つかない容姿をしていますので
悪しからず。
というよりか
そろそろアイコンを変えるべきなのか??

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

漫画の新聞

世界初!マンガで読むニュース「漫画の新聞」 のブログパーツです。最新のマンガ記事の 見出しとサムネイルが表示されます。

ネスマン王国 ミサイル発射ブログパーツ

ボタンを押すとミサイルが発射され、 ブログパーツが貼られている他のブログの上空を飛び越えて、 ネスマン王国を攻撃しにいくブログパーツです。 ミサイルの発射数や、ネスマン王国を破壊した賠償金額を競い合います。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

訪問者数

JANKEN X

JANKEN X
WIN LOSE DRAW

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラネタリウム

ブログ崩壊

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用量

RUNNER

障害をクリアしながら駆け抜けろ! 単純なアクションゲームのブログパーツです。
