FC2ブログ

電気製品の嵐 -ラビ!-

3月も、もう終わりである。
外に出れば、平年より5日ほど早く桜が咲き誇り、
ほっこり気分と行きたいところだが、そうも行かない。

新生活。期待と不安を胸に抱いて、私は大学へと進学する。
それには色々と準備が必要なわけだ。

一昨日は、親と一緒に池袋にあるヤマダ電機さんで移動式ノートパソコン
FMV‐LIFEBOOK SH90/Tを購入した。
その時に移動先でもインターネット環境が
活かせるようにUQ‐WiMAXのルーターも契約した。

そして、その契約内容はある大手携帯会社の携帯にすると
その基本料金がお安くなる契約でもあった。

そして今日。親子揃ってiPhone6を購入。しかし!
番号を取得するのに時間がかかってしまい、結局明日に引き取りと
なってしまった。

いやはや、疲れがどっと出た。何もしていないのに。
スポンサーサイト



2015-03-30 : 私事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

帰省Rush ~お祝い~

日曜に続き、今日と帰省した。

日曜日は埼玉に居る祖父母の家に進学報告をしに行った。
久しぶりに訪れたが、ちっとも街は変わっていない。
私はその街で幼少時代を過ごした。
ただ変わっていると言えば、家のテーブルくらいだった。

家では祖母が赤飯を用意してくれた。遅い朝食を済ませると
お彼岸には一週間早かったがお寺に行った。
そこでお寺の人にも挨拶して、祝ってもらった。
とてもありがたい。
昼には、偶然だったが従兄妹達も来た。
別段、話はしなかったが久しぶりに見た従兄妹達は、とても成長して
私ももっとステップアップしなければなあと思った。

そして帰りに事件が起きた。人身事故が起こって電車が止まってしまったのだ。
仕方なく遠回りをして帰る羽目になった。

といっても、その日の午後は塾のパーリーもとい卒業式があった。
久しぶりに見る戦友もとい学友たちは、格段大人びていて、自分がちっぽけに
思えた。一人はバイトを見つけ、一人は助手として働く。
別々の道を歩んでいく学友もとい戦友たちに負けず劣らないように
小生も励んでいく所存ではあるが・・・。何せ4月初っ端からTOEFLテストが
あるとなると頑張らざるを負えないではないか。。。

さて一日空けて、今日、月曜日。
今日は母方の祖母の家に母と共に行った。
しかし、この私。持病(?)の腹痛に見舞われ、それはまた大変であった。
家に着いて開口一番「トイレを貸して!」と行って駆け込むも
これまた便秘の所為で出てくれないしお腹は痛むばかり・・・。
一旦諦め、居間に行くと、やはり亀の甲より年の劫。
祖母は「ヨーグルトを食べな。」と言ってくれた。
なるほど、どうして、これまた、これが利いたのであるから
長生きはするものであるね。
そして、祖母にも合格通知票と卒業証書(父方の祖父母の家には
忘れてしまった(+o+)・・・)を見せて、とても喜んでくれた。

さて、その後、先にお暇したわけで今こうしてブログを書き書きしているわけだが、
もうすぐ大学生。頑張っていかなくては・・・。
2015-03-17 : 私事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

帰省。

今日は、帰省する。といっても関東なので然程遠くは無いのだが。
受験結果を祖父母に報告しに行く。
自分では結果はボロボロで第一志望は国立・私立ともども落第してしまったけれど
世間的に見れば良い大学には入れたわけだから祖父母も喜んでくれるだろうし
祝ってもらえると思う。

本当に家族には迷惑をかけてしまった。今思うと何であんなに
2月は鬱になっていたのかが不思議なくらいだ。
まあ、のんびりしてこよう。

だけれども、面倒くさいというか何というか
夜に塾の卒業式なるものがある。このことを両親には話していないので
行けるかすらわからない。泊りがけではないから遅くはならないと思うけれども・・・。
そもそも行くかどうかでも迷っている。2月は一回も通わなかったし
でもやっぱりスタッフの皆さんは優しい訳で・・・。

まあ行く電車で考えよう。
それでは、行ってきます。
2015-03-15 : 私事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

本当に最後の登校 ~在卒懇~

さて、今日は在卒懇であった。
在卒懇は、簡潔に言えば大学受験報告会みたいなものだ。
受験を終えた私達が後輩たちにアドバイスをする会である。

実際、私のクラスは進学に特化したクラスであったので結果が
どうであれ(実際皆凄い結果だったが)全員参加であったが
結局来たのが10人ちょっとということは
これはずる休みをした人が居るのだろうか?

まあ無事に終わった。質問に答えて、といっても碌な答えは
出来なかったが無難に熟した。

その後に友人と池袋で本屋に行った。
お目当ての本があったのだが予算の都合上買えなかった・・・
何のために来たんだという友人の一言は正論だった。

とにかく疲れた一日だった・・・。
2015-03-13 : 学校生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

国立 or  私立

さて、愛媛大学の合格発表が昨日有ったわけだが・・・。

結果は 合格 であった。

まあ、自分自身、受かっても受からなくてもどっちでもいいかななんて思っていた。
しかし、家族会議で思わぬ事態に発展した。
もっと考えたらどうだ である。無下に国立を捨てるのは如何なものか
という事だった。まだ、書類も来ていないし私立一辺倒になるのは早計じゃないか
と父は諭した。

まあ、前記事でオリンピックがどうたらこうたらと書いてあったが
あれも父の助言であるのだが・・・。

然し、これは良い機会なのかもしれない・・・。今一度よく考えなければ・・・。

とりあえず、私立のキャンパス(講義などが行われる)には一回も行っていないという
非常に恥ずかしい事態に陥っているので今日あたり、天気は悪いが
行ってみようかとも思っている。

国立か私立。この問題に直面している受験生は多いのであろう。

追記:焼き肉バイキングのことだが実際はコース料理であった。その上追加も
あって、少し料金が跳ね上がった。別に手持ちは十分にあったので不満は無いが
先に帰ってしまったのは心証が悪くなったかなと危惧している。
この場を借りて焼き肉パーティーを企画・実行してくれたK君(I君もかな?)には
感謝の意を述べたい。実に焼き肉、美味しかった。また、会って食事できることを
楽しみにしている。
2015-03-07 : 大学受験 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

尾崎豊詰め合わせ

by Yutaka Ozaki 01.はじまりさえ歌えない 02.I Love You 03.15の夜 04.十七歳の地図 05.愛の消えた街 06.OH MY LITTLE GIRL 07.傷つけた人々へ 08.僕が僕であるために 09.SCRAP ALLEY 10.ダンスホール 11.卒業 12.存在 13.シェリー 14.路上のルール 15.失くした1/2 16.FORGET-ME-NOT

プロフィール

鉄道屍人

Author:鉄道屍人
Welcome to
my loose blog!!

ようこそ、
当徒然ブログへ!!

鉄道・SIREN・諸々のアニメ好き
(好きなだけです、詳しくないです。
量もそんな見てないですし、
これって面白いですよねとか言われても
多分わかんないと思います。)、

そして4月から晴れて
大学生になりました満18歳の男です。

東京都のとある特別区に
住んでます!(此れ以上言えません
多分第七学(以下自重!
(↑ブログ設立当初から残る
数少ない説明文。)

大学では主に
サブカルを学んでおります。

更新頻度は
徒然的に更新していこうと
思っています。

また、当ブログでは
音楽を流しております。(⁰︻⁰) ☝
ウルサイとお思いの方は
停止ボタンを押して下さい。

ではどうぞ稚拙ではありますが
当ブログをご覧ください。

※尚、中の人はアニメ版「とある
魔術の禁書目録」の主人公である
上条当麻君(※上画像)とは似も
つかない容姿をしていますので
悪しからず。
というよりか
そろそろアイコンを変えるべきなのか??

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

漫画の新聞

世界初!マンガで読むニュース「漫画の新聞」 のブログパーツです。最新のマンガ記事の 見出しとサムネイルが表示されます。

ネスマン王国 ミサイル発射ブログパーツ

ボタンを押すとミサイルが発射され、 ブログパーツが貼られている他のブログの上空を飛び越えて、 ネスマン王国を攻撃しにいくブログパーツです。 ミサイルの発射数や、ネスマン王国を破壊した賠償金額を競い合います。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

訪問者数

JANKEN X

JANKEN X
WIN LOSE DRAW

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラネタリウム

ブログ崩壊

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用量

RUNNER

障害をクリアしながら駆け抜けろ! 単純なアクションゲームのブログパーツです。