FC2ブログ

飽和状態の渦に。

どうもぉ鉄道屍人です。 

3月も、もぅ終わりですねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・。

ネタがありません。

・・・・・・・。

其れほど平凡なんです。強いて言えば宿題に追われていること位で全然良いことじゃない。

多分4月4日までこんな感じです。許して下さい。4月4日は高校入学式なので
幾らかネタを提供できるかと思います。 

一応、今回が僕自身の中学最後のブログ更新になるかと思います。(4月4日まで何もなければ。)
高校生になる鉄道屍人を何卒此れからも末永く温かい目で見守ってやってくれれば
幸いです。 

ツイッターの方でも色々してるんで、暇だったらご覧ください。リンク欄にあります。
まぁ、ツイッターでもナカナカ呟かないなと思ったら其れは僕自身も暇なんで・・・・乙

文章が稚拙になってきたところで、お開きとさせていただきます。
スポンサーサイト



2012-03-30 : 私事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ただの雑学だけども

そういやスキー行って思い出したんですが、リフトありますよね。
あれって鉄道って知ってますか??

実は鉄道には種類があって、全部で9つ大きく部類されるんですが、
先ずは「普通鉄道」 これは文字から分かるとおり
2本のレールを走っている鉄道のことです。まぁ分かりやすく言えば「新幹線」とかですね。

次に「懸垂式鉄道」と「跨座式鉄道
先ず前者はレールにぶら下がっている形式を言い後者はレールにまたがっている形式を言うのですが
前者の例は「上野動物園のモノレール」。後者は「東京モノレール」が有名ですね。

次に「案内式軌条鉄道
これは良く新交通システムって言われている、簡単に言えば
ゴムタイヤを履いている鉄道を言います。例としては「ゆりかもめ」です。

5つ目は「無軌条電車」 これは「トロリーバス」のことで、黒部のが有名ですよね

次に「鋼索鉄道」 これは「ケーブルカー」のこと。 実はケーブルカーも鉄道の一種なんですよ。

7つ目は「浮上式鉄道
文字からわかるとおり「リニアモーターカー」のことです。

そしてお待ちかねの「普通索道・特殊索道」 索道とは英語に直せば「ロープウェイ」のこと。
先ず「普通索道」からですが此れは扉を持っている搬器で旅客または貨物を運ぶものです。
ですからロープウェイがこれに当てはまります。

そして「特殊索道」。此れは扉を持ってない椅子式の搬器をつかい旅客などを
運ぶもの。
よってこれに「スキーリフト」が含まれるのです。


自分も最初に知ったときは驚きましたが、やっぱリフトから眺める景色は最高ですよ!!!!(殴
調べてみると意外なことってありますよね。最後に失礼して

やっぱ鉄道は最高だー
2012-03-25 : 鉄道 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

さてと 勉強しないとね

どうもスキーから帰ってきてボーッとしている鉄道屍人です。

こんなんじゃだめだよ!!

宿題も終わってないし漢字も全然やってないし、ダメじゃないか俺。
何をやってんだ!

・・・ということで明日から本格的に勉強します。



なんかたまゆら2期やるみたいですね。楽しみです!!
poster_B0.jpg
2012-03-25 : 私事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

3泊4日のスキー教室→終了!!

どうも、鉄道屍人です!!
スキー教室から帰ってまいりました。すごく楽しかったです。
今回カメラを持って行かなかったことに至極後悔しております。
実際、スキーの検定があったんですがブロンズというメダルをいただきました。
此れはパラレルターンができると貰えるメダルなんです。
本当は僕の班はレッドを目指す班だったんですけど、なんか出来ちゃったんで僕はブロンズを目指しました。

愚痴を言うと飯の量が半端ないんすよ。朝と夜は残しちゃいましたねぇ。
苦しかったです。 あと、面白い話としては俺の友達がストックを折るというハプニング。
故意ではなかったものの・・・・。 まぁ、今となってはいい思い出ですね。

もう疲れたんで寝ます。
2012-03-25 : 私事 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

明日からスキー教室なので。

題名が「たまゆら」っぽくなってるのは気にしない気にしない。

さて、私こと鉄道屍人は明日21日から24日(16:00頃)まで
希望者参加型「スキー教室」に行ってきます。
ので此の間はブログ・ツイッター更新不可となります。

場所は長野県の志賀高原という場所です。積雪量が豊富なところとして有名ですね。
自分はスキーは一昨年この教室で初めてやったのですが今回2年ぶりということで
覚えているかが心配です。 なんかスキーやる班に中2が居るんで足引っ張ったら
恥ずかしいし申し訳ないし・・・・。(じゃあ行くなよ!

まだ明日の準備すらしてないんで今からします。

ということで楽しんで来まーす。
2012-03-20 : 私事 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
ホーム  次のページ »

尾崎豊詰め合わせ

by Yutaka Ozaki 01.はじまりさえ歌えない 02.I Love You 03.15の夜 04.十七歳の地図 05.愛の消えた街 06.OH MY LITTLE GIRL 07.傷つけた人々へ 08.僕が僕であるために 09.SCRAP ALLEY 10.ダンスホール 11.卒業 12.存在 13.シェリー 14.路上のルール 15.失くした1/2 16.FORGET-ME-NOT

プロフィール

鉄道屍人

Author:鉄道屍人
Welcome to
my loose blog!!

ようこそ、
当徒然ブログへ!!

鉄道・SIREN・諸々のアニメ好き
(好きなだけです、詳しくないです。
量もそんな見てないですし、
これって面白いですよねとか言われても
多分わかんないと思います。)、

そして4月から晴れて
大学生になりました満18歳の男です。

東京都のとある特別区に
住んでます!(此れ以上言えません
多分第七学(以下自重!
(↑ブログ設立当初から残る
数少ない説明文。)

大学では主に
サブカルを学んでおります。

更新頻度は
徒然的に更新していこうと
思っています。

また、当ブログでは
音楽を流しております。(⁰︻⁰) ☝
ウルサイとお思いの方は
停止ボタンを押して下さい。

ではどうぞ稚拙ではありますが
当ブログをご覧ください。

※尚、中の人はアニメ版「とある
魔術の禁書目録」の主人公である
上条当麻君(※上画像)とは似も
つかない容姿をしていますので
悪しからず。
というよりか
そろそろアイコンを変えるべきなのか??

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

漫画の新聞

世界初!マンガで読むニュース「漫画の新聞」 のブログパーツです。最新のマンガ記事の 見出しとサムネイルが表示されます。

ネスマン王国 ミサイル発射ブログパーツ

ボタンを押すとミサイルが発射され、 ブログパーツが貼られている他のブログの上空を飛び越えて、 ネスマン王国を攻撃しにいくブログパーツです。 ミサイルの発射数や、ネスマン王国を破壊した賠償金額を競い合います。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

訪問者数

JANKEN X

JANKEN X
WIN LOSE DRAW

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラネタリウム

ブログ崩壊

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用量

RUNNER

障害をクリアしながら駆け抜けろ! 単純なアクションゲームのブログパーツです。