FC2ブログ

今日と明日 -Today And Tomorrow-

さて、カテゴリ欄が「大学生活」から「学校生活」に変わっているのに
お気づきになった方が居るかもしれないが、強ちこの記事の内容と
関わりがないわけではない。

というのも今日は午後から、高校にお邪魔するのである。
別に、大したことではない。部活の「お守り」である。
昨年独立した(私が独立させた)同好会であるから
まだまだ、ひよっ子でウィークなのである。
だから助っ人として顧問直々に依頼があったわけである。

どうせ土曜日は授業が無いし、予定がなければ家でゴロゴロしてしまう
廃人であるから、高校訪問は丁度良い「訓練」である。

然し、大学生が高校に居るというものは、想像してみると異様である。
制服づくめの環境に、色とりどりの私服を来た自分がぽつねんといるのだから
否が応でも意識されてしまうだろうし、顧問の先生以外に私を知っている先生は
何をしに来たんだと私に問うかもしれない。

そう思うと非常にめんどくさいし、そんなことを考えるのは考えすぎだと言われるかもしれないが
性質(たち)上仕方があるまい。

だからといって行きたくないわけではない。後輩の顔だって見たいし、
大学についても教えてあげたいし、相変わらずバカやってたら注意してやりたいし、
中学生には優しく接して、私が知っているだけの社会を教えてあげたい。
だから楽しみではあるのだ。

話は変わり明日、日曜日は小湊鉄道にでも乗りに行こうかと思っている。
中高時代は外に出るより内にいる方が楽で好きだったから大学生になった今
逆転現象を発生させても良いんじゃないかと思うのだ。
現に、「インドアの鉄ヲタ」なるものなど真の鉄道マニアではないのである。
矛盾も甚だしい考えであった。だから、乗りに行くのである。

少々、値は張るがそれでも行く価値はあるだろう。
自分の足で見て感じた全てが、私の肉となり骨となり経験になるのだから。
鉄道というものをより深く理解するには、その鉄道に乗らなければ何もわからないだろう。
特に私はノスタルジアな鉄道路線が大好きであるから、小湊鉄道にお邪魔するのだ。
むろん、「お得な切符」を利用する次第である。

調べてみると小湊鉄道はCMにも多用されている路線であり、そのような駅が多いらしい。
特に上総鶴舞駅などは駅の佇まいからして郷愁漂う駅である。
だから今回の計画にもその駅を入れた。

ただ問題なのは朝早くに出発しなければいけないということである。
お寝坊さんな私が早起きできるか。それが計画を実行できるか否かの
運命を分けることになるだろう。
スポンサーサイト



2015-04-18 : 学校生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

本当に最後の登校 ~在卒懇~

さて、今日は在卒懇であった。
在卒懇は、簡潔に言えば大学受験報告会みたいなものだ。
受験を終えた私達が後輩たちにアドバイスをする会である。

実際、私のクラスは進学に特化したクラスであったので結果が
どうであれ(実際皆凄い結果だったが)全員参加であったが
結局来たのが10人ちょっとということは
これはずる休みをした人が居るのだろうか?

まあ無事に終わった。質問に答えて、といっても碌な答えは
出来なかったが無難に熟した。

その後に友人と池袋で本屋に行った。
お目当ての本があったのだが予算の都合上買えなかった・・・
何のために来たんだという友人の一言は正論だった。

とにかく疲れた一日だった・・・。
2015-03-13 : 学校生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

トリプルブッキングin昼休み!!

これほどまでに多忙な高校生が居るのだろうか。
これからお見せするのは私の今日の昼の予定である。
皆さん、驚かないで見ていただきたい。

12:30 授業終了 昼休み開始

12:45 応援団(体育祭)練習at剣道場
12:45 部活の集まり

12:50 図書委員会の集まり

13:10 昼休み終了 授業再開

おわかりいただけただろうか。
そう、ダブルブッキングではなくトリプルブッキングなのだ。
これをどう解消したか。
まず、応援団の練習は恐縮ながらお休みさせていただき
図書委員会は必要事項を事前に聞きに行った。
そして部活の集まりに出たのである。

そう、つまり部活を優先したというわけである。
え?飯はどうしたかって? そりゃ早弁に決まってる。
そういうわけで多忙な鉄道屍人でした。ハァ・・。
2013-09-25 : 学校生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テスト終了して、夢ナビ行ってきた。

今日は、何か地元で祭りがあったらしく、浴衣姿の人を
少々見かけましたが、祭りには長らく縁のない、というよりか
関わりたくもない鉄道屍人です。

さて、長らくの未更新から何故今日、その封印を解いたかと
云いますと、10日から開催されていた「期末考査」が
閉幕したからであります。

初日、のっけからの現代社会に苦しみ、古典購読はまぁあぁの自信はあるものの
次の保健は、ほぼノー勉状態で挑んだため表の問題に苦しみ、
二日目は、最初は世界史で、世界史は好きなので8割は越したかなと
思うのですが続いてのライティングではヤル気が出ず、家庭基礎は
もはや家庭クソという状況に陥っていて、
三日目、現代文・英語Ⅱ・古典というスケジュールで挑んだところ
現代文・英語ともどもボロボロ、古典がなぁ、という状況でありまして
今日、化学、そう化学であります其の問題が、まぁなんと、
全くと言っていいほど手を付けられず、最後の数学は
二問解けなかったものの大体7割はいったんじゃないかと
思っている所存なのであります。(以上テストについて。)

その後、夢ナビという、全国のあらゆる(と言っていいほどの)大学の
講義を受けられるイベントに行くためビックサイトまで移動。
帰りの電車では爆睡していたのであります。

今回色々とヤバイなぁと感じている私なのでありました。
長文失礼。
2013-07-13 : 学校生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

誰がみてるか分からない。→いざ沖縄行かむ。

今日は何だか疲れました。
朝、クラスメイトのF.H氏に
「お前ブログやってるでしょ?」
って告げられて。最初は「何の話かなぁ?」なんて
知らんぷりしていたんですが、
いやー怖いです。非常に怖いです。
初めてですかね。自分が言った人以外にブログの事を
言われるのは。

「見てるから、更新しろよ。」
彼はこういったのですが、僕にはこの言葉が凄く深く聞こえます。
パソコンをやって成績が下がればいいんじゃないかと。
考えすぎでしょうか?F.H.氏?

そして放課後は委員会の集まりで18時近くまで
残り、帰りの電車は超満員で。orz............

さて、明日は愈々(いよいよ)沖縄です。
楽しみです。でも明日は五時起きですwww

それでは皆さん Good night!!
2013-06-17 : 学校生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

尾崎豊詰め合わせ

by Yutaka Ozaki 01.はじまりさえ歌えない 02.I Love You 03.15の夜 04.十七歳の地図 05.愛の消えた街 06.OH MY LITTLE GIRL 07.傷つけた人々へ 08.僕が僕であるために 09.SCRAP ALLEY 10.ダンスホール 11.卒業 12.存在 13.シェリー 14.路上のルール 15.失くした1/2 16.FORGET-ME-NOT

プロフィール

鉄道屍人

Author:鉄道屍人
Welcome to
my loose blog!!

ようこそ、
当徒然ブログへ!!

鉄道・SIREN・諸々のアニメ好き
(好きなだけです、詳しくないです。
量もそんな見てないですし、
これって面白いですよねとか言われても
多分わかんないと思います。)、

そして4月から晴れて
大学生になりました満18歳の男です。

東京都のとある特別区に
住んでます!(此れ以上言えません
多分第七学(以下自重!
(↑ブログ設立当初から残る
数少ない説明文。)

大学では主に
サブカルを学んでおります。

更新頻度は
徒然的に更新していこうと
思っています。

また、当ブログでは
音楽を流しております。(⁰︻⁰) ☝
ウルサイとお思いの方は
停止ボタンを押して下さい。

ではどうぞ稚拙ではありますが
当ブログをご覧ください。

※尚、中の人はアニメ版「とある
魔術の禁書目録」の主人公である
上条当麻君(※上画像)とは似も
つかない容姿をしていますので
悪しからず。
というよりか
そろそろアイコンを変えるべきなのか??

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

漫画の新聞

世界初!マンガで読むニュース「漫画の新聞」 のブログパーツです。最新のマンガ記事の 見出しとサムネイルが表示されます。

ネスマン王国 ミサイル発射ブログパーツ

ボタンを押すとミサイルが発射され、 ブログパーツが貼られている他のブログの上空を飛び越えて、 ネスマン王国を攻撃しにいくブログパーツです。 ミサイルの発射数や、ネスマン王国を破壊した賠償金額を競い合います。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

訪問者数

JANKEN X

JANKEN X
WIN LOSE DRAW

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラネタリウム

ブログ崩壊

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用量

RUNNER

障害をクリアしながら駆け抜けろ! 単純なアクションゲームのブログパーツです。