FC2ブログ

口の中の反抗物、、、、口内炎。 -Mouth Ulcer-

ついこの間まで大学という新しい環境に戸惑っていたのに

5月も下旬になって、すっかり大学に馴れた(?)私、鉄道屍人ですが

度重なる不摂生によって今、口内炎を患っております(笑)。

いやー、いつなっても痛いのには変わりがないのですが、

今回のも尋常じゃないくらいに痛いです。

その所為で、朝食と昼食をスキップするほどでした。

えーと、どーでもいーですが、「~だ、~た」調から「~です、~ます」調に変わっているのは

はっきり言うと面倒くさくなっただけです。初志貫徹をこんな所で貫いても意味ないと思いまして・・・(笑)

閑話休題、口内炎ですが、もっと詳しく言うと2つ出来てるんです。

一つは舌におできみたいなやつができる舌炎と歯肉炎。

どっちも誤って噛んじゃったまま放置しっぱなしだったのが原因だと思うんですけど、

口内炎って明確な治療法が無いみたいなんですよね、、、、。

だから健康的に生活しなきゃいけないみたいなんですが、ただいま夜の1時。

どうみても不健康まっしぐらな生活を突き進んでいるわけですが、、、、(笑)

まー、大学に入って驚いたことといえば、『課題の質』ですね。

多分以前にも書いたと思うんですが(忘れている)、量もさることながら

その中身が非常に考えさせられるものなので、ただでさえ時間がかかる。

それにパソコンのワードなりでタイプして印刷しなきゃならないだとか

あーだとかこーだとか、色々あるんで更にナーバスになっていく、、、、。

多分そういうストレスも今の口内炎に繋がっているんじゃないかと思っとるわけなんですがね(笑)

今日もたんまり(質的意味で)課題が出て、クラスメイトの戦闘力は早くも0寸前。

まーそれでもきちんとやってくるんで手を抜くわけにもいかないんですけどね。

僕の学部ぐらいなんですよねー、課題が定期的に出されるのは。

まーでも、そーいう訳で、いい意味で鍛えられているんじゃないかと(←何をいっとるのだね君は・・・。)思います。

暇だったんで、今日は更新してみました。

まー、これからは日々の出来事は崩した言い方で、鉄道関係は畏まった表現にでもしよーかなーと。。。。

そしてこんな下らない記事を、もしここまで見てくださった辛抱強い読者さんがいらっしゃいましたら

厚く御礼申し上げまーーーす(←ふざけている。)。

それでは、グッドバイ!
スポンサーサイト



2015-05-22 : 私事 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

電気製品の嵐 -ラビ!-

3月も、もう終わりである。
外に出れば、平年より5日ほど早く桜が咲き誇り、
ほっこり気分と行きたいところだが、そうも行かない。

新生活。期待と不安を胸に抱いて、私は大学へと進学する。
それには色々と準備が必要なわけだ。

一昨日は、親と一緒に池袋にあるヤマダ電機さんで移動式ノートパソコン
FMV‐LIFEBOOK SH90/Tを購入した。
その時に移動先でもインターネット環境が
活かせるようにUQ‐WiMAXのルーターも契約した。

そして、その契約内容はある大手携帯会社の携帯にすると
その基本料金がお安くなる契約でもあった。

そして今日。親子揃ってiPhone6を購入。しかし!
番号を取得するのに時間がかかってしまい、結局明日に引き取りと
なってしまった。

いやはや、疲れがどっと出た。何もしていないのに。
2015-03-30 : 私事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

帰省Rush ~お祝い~

日曜に続き、今日と帰省した。

日曜日は埼玉に居る祖父母の家に進学報告をしに行った。
久しぶりに訪れたが、ちっとも街は変わっていない。
私はその街で幼少時代を過ごした。
ただ変わっていると言えば、家のテーブルくらいだった。

家では祖母が赤飯を用意してくれた。遅い朝食を済ませると
お彼岸には一週間早かったがお寺に行った。
そこでお寺の人にも挨拶して、祝ってもらった。
とてもありがたい。
昼には、偶然だったが従兄妹達も来た。
別段、話はしなかったが久しぶりに見た従兄妹達は、とても成長して
私ももっとステップアップしなければなあと思った。

そして帰りに事件が起きた。人身事故が起こって電車が止まってしまったのだ。
仕方なく遠回りをして帰る羽目になった。

といっても、その日の午後は塾のパーリーもとい卒業式があった。
久しぶりに見る戦友もとい学友たちは、格段大人びていて、自分がちっぽけに
思えた。一人はバイトを見つけ、一人は助手として働く。
別々の道を歩んでいく学友もとい戦友たちに負けず劣らないように
小生も励んでいく所存ではあるが・・・。何せ4月初っ端からTOEFLテストが
あるとなると頑張らざるを負えないではないか。。。

さて一日空けて、今日、月曜日。
今日は母方の祖母の家に母と共に行った。
しかし、この私。持病(?)の腹痛に見舞われ、それはまた大変であった。
家に着いて開口一番「トイレを貸して!」と行って駆け込むも
これまた便秘の所為で出てくれないしお腹は痛むばかり・・・。
一旦諦め、居間に行くと、やはり亀の甲より年の劫。
祖母は「ヨーグルトを食べな。」と言ってくれた。
なるほど、どうして、これまた、これが利いたのであるから
長生きはするものであるね。
そして、祖母にも合格通知票と卒業証書(父方の祖父母の家には
忘れてしまった(+o+)・・・)を見せて、とても喜んでくれた。

さて、その後、先にお暇したわけで今こうしてブログを書き書きしているわけだが、
もうすぐ大学生。頑張っていかなくては・・・。
2015-03-17 : 私事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

帰省。

今日は、帰省する。といっても関東なので然程遠くは無いのだが。
受験結果を祖父母に報告しに行く。
自分では結果はボロボロで第一志望は国立・私立ともども落第してしまったけれど
世間的に見れば良い大学には入れたわけだから祖父母も喜んでくれるだろうし
祝ってもらえると思う。

本当に家族には迷惑をかけてしまった。今思うと何であんなに
2月は鬱になっていたのかが不思議なくらいだ。
まあ、のんびりしてこよう。

だけれども、面倒くさいというか何というか
夜に塾の卒業式なるものがある。このことを両親には話していないので
行けるかすらわからない。泊りがけではないから遅くはならないと思うけれども・・・。
そもそも行くかどうかでも迷っている。2月は一回も通わなかったし
でもやっぱりスタッフの皆さんは優しい訳で・・・。

まあ行く電車で考えよう。
それでは、行ってきます。
2015-03-15 : 私事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

卒業式を終えて 将来を考察する

もう一昨日の事だが、卒業式があった。
晴れて、私も高校生を卒業できたわけである。
前記事の通り、このあとはちゃんと大学生になれるのだが・・・。

やはり、大学生になったからには色々と時間の使い方が今以上に
自主的に難しくなるだろう。
やりたいことだって沢山ある。
第一に英語の勉強だ。
私が大学を卒業する翌年に東京オリンピックがある。
目まぐるしく東京も変わるはずである。海外からの渡航者も増えるだろう。
その時に英語が堪能であれば即戦力になるというのは誰しも考えてはいると思う。
だから、時間が沢山ある(と言われている)大学生活のうちにTOEICしかり、何かしらの
テストなりを受けて英語は聞き取れるし話せますといった程度にはしておきたい。

第二に旅行だ。
高校時代から、何か高校時代というと「遠い記憶」みたいな気がしなくもないが、考えていたし
やっぱり見聞を広めたい。現に今、高校時代の友人とともに計画を練っている途中である。
特に西日本地区に行きたい。関東とは又違った雰囲気を味わえるのではなかろうか。

第三は、新しい友人作り である。
もちろん、高校で出会った友人は一生の友であるが、大学で出会う人々も
充分に刺激的に違いないだろう。そういった友人と共に語り、切磋琢磨していきたいものだ。

長々と書いてしまった。今日は、夜から卒業打ち合げ(原文ママ)なるものが高田馬場で行われるので
それに出席予定。(ただの焼き肉バイキングパーティー)
その前に、大学に卒業証明書を提出(送付)して、昼には用事を済ませなくてはならない。
なんだか忙しい一日になりそうだ・・・。
しかも明日は一応愛媛大学の発表日である。
2015-03-05 : 私事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

尾崎豊詰め合わせ

by Yutaka Ozaki 01.はじまりさえ歌えない 02.I Love You 03.15の夜 04.十七歳の地図 05.愛の消えた街 06.OH MY LITTLE GIRL 07.傷つけた人々へ 08.僕が僕であるために 09.SCRAP ALLEY 10.ダンスホール 11.卒業 12.存在 13.シェリー 14.路上のルール 15.失くした1/2 16.FORGET-ME-NOT

プロフィール

鉄道屍人

Author:鉄道屍人
Welcome to
my loose blog!!

ようこそ、
当徒然ブログへ!!

鉄道・SIREN・諸々のアニメ好き
(好きなだけです、詳しくないです。
量もそんな見てないですし、
これって面白いですよねとか言われても
多分わかんないと思います。)、

そして4月から晴れて
大学生になりました満18歳の男です。

東京都のとある特別区に
住んでます!(此れ以上言えません
多分第七学(以下自重!
(↑ブログ設立当初から残る
数少ない説明文。)

大学では主に
サブカルを学んでおります。

更新頻度は
徒然的に更新していこうと
思っています。

また、当ブログでは
音楽を流しております。(⁰︻⁰) ☝
ウルサイとお思いの方は
停止ボタンを押して下さい。

ではどうぞ稚拙ではありますが
当ブログをご覧ください。

※尚、中の人はアニメ版「とある
魔術の禁書目録」の主人公である
上条当麻君(※上画像)とは似も
つかない容姿をしていますので
悪しからず。
というよりか
そろそろアイコンを変えるべきなのか??

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

漫画の新聞

世界初!マンガで読むニュース「漫画の新聞」 のブログパーツです。最新のマンガ記事の 見出しとサムネイルが表示されます。

ネスマン王国 ミサイル発射ブログパーツ

ボタンを押すとミサイルが発射され、 ブログパーツが貼られている他のブログの上空を飛び越えて、 ネスマン王国を攻撃しにいくブログパーツです。 ミサイルの発射数や、ネスマン王国を破壊した賠償金額を競い合います。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

訪問者数

JANKEN X

JANKEN X
WIN LOSE DRAW

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プラネタリウム

ブログ崩壊

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用量

RUNNER

障害をクリアしながら駆け抜けろ! 単純なアクションゲームのブログパーツです。